【週テスト】第8回に向けて

週テスト第8回に向けて!
多角形の問題ですね△□
一緒に解いてみたのですが「なるほど〜」と私が納得するような
解説がたくさん。
40年近く生きてきて知らないことがたくさんありますw

例えば
正方形の半分が45°の二等辺三角形の定規だったこと
正三角形の半分が30°と60°の定規だったこと

とか

30°と60°の定規が1対2になっていることすっかり忘れていました

さすが中学受験ですね。
中学受験をする小学生ってすごい!

私が中学校時代に習った昔の記憶が蘇ります。

類題・基本問題は解き終わったのですが
練習問題がなかなか進みません。

演習問題も進むかな〜
週テストの過去問もやりたいし

いつもギリギリで頑張っています珞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です