【はなまるリトル】算数小3中学受験に向けて娘ルカ始めました!

こんにちは!
娘のルカ、「トップクラスの算数2年」4週目突入です!

トップクラス算数3年に手を出したのですが全く進まなくなりました。
なので再度トップクラス2年の4週目をはじめました。
しかし、4回目だけどまだまだ間違える・・・

親が挫折しそうです。

もう少し優しめの問題を取り組んでみようと
「はなまるリトル」の算数を始めてみました。

結果、とてもいい問題集でした!
難しい問題もたくさんあるのですが
トップクラスと比べると問題の数が少なく取り掛かり易いし、
難易度もちょうどいい。

力をつけるためにはなまるリトル3周くらいしてみようと思います。
全国統一小学生テストにむけて
算数の筋トレ楽しいです。

娘自身もも11月3日の全国統一小学生テストを楽しみにしていて
頼もしい限りです。

国語は勉強をあまりしていないので何か対策を考えなければなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です