【中学受験ポスター】どこでも算数で網羅できる!効率よく勉強

ポスターだらけの我が家、一番効果があったポスターをご紹介します!
お風呂の学校から出ている「どこでも算数」というポスターです!

ポスターっていいですよね!
自然と目に入るので親が無理に教えなくても自分から勉強している感。
さりげなく貼っておくのが効果的な気がしています。

このポスターで塾の算数の時間、「あのポスターに書かれていたことだ~!」と
気づけたら最高です。
先取にも使えますし、復習にもぴったりでした!

どこでも算数

「どこでも算数」というポスターです!!我が家は楽天で購入しました。
全部で3種類のポスターが入っているのですが、情報量の多さに感動しました。
4年生から入塾しましたが右も左もわからない状況、
これからどんなことを学んでいくのかも分からなかったのです。

ですがこのポスターのおかげでなんとなく先が見えました。
立体の切断をやるんな~とか、流水算はこう考えればいいんだ~などなど、

私自身中学受験の経験がないので、親がまず、勉強になった感じです。

そして5年生の娘もこれをみて公式など確認したりしています。


お風呂

もともと「お風呂の学校」から販売されていたこともあり、
お風呂に貼れる素材になっています。(ユポ紙採用)

そのため破れにくいのでずっと奇麗なまま長持ちしています!!
下の子が小学3年生なのですが、息子が受験のときまで使えそうです。

うちは机のすぐ左に貼っていますが、お風呂用にもう一枚貼りたいくらいです!

サイズ

横51.5cm×縦36.4cmになっています。
ポップな色使いで子供の目を引くようなつくりですね、
オシャレなおうちには違和感があるかもしれませんが、
うちは子供たちの受験が終わるまで、ポスターだらけ、壁傷つけまくりで
腹をくくっています!!w

分かりやすさ

めちゃめちゃ分かりやすい!!です。
本当によく考えて作られているなぁと感心しています。
忍者のイラストも可愛いし、内容が読むとすんなり入ってくる。

教科書だと少し固く書いてありますが、イラストが可愛いからなのか
分かりやすい!

教科書もこのテイストでオールカラーにしたらわかりやすいのになぁ~

まとめ

中学受験するなら算数が最重要科目になってくるので
まずはこのポスターをオススメいたします!!

算数を好きになるところからスタートです!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です