【四谷大塚】算数計算教材は朝勉強におすすめ!!

今日で8月も終わりですね。
長い長い夏休みからも解放されて学校が始まっているお子さんも多いのでは。
やはり北海道の学校から夏休み開始も早く、夏休みの終わりも早いそうです。

我が家の夏休みは7月に予定を立てて
前期の第1回から第20回までの総復習を試みました!!

夏期講習もあるし、総復習もするし、本当にボリューミーでした。
しかも小4は思いっきり遊べる最後の夏かと思うので
遊びもたくさんしてきましよ。

子供達真っ黒♪

まず朝勉強ですが

計算と漢字!!

ですよね。

四谷大塚の教材崇拝しているので、大活躍(๑>◡<๑)

四谷大塚の計算教材、普段は毎週宿題で7ページ出されます。
いかに毎週きっちり物にするかで計算力が変わってくるのだと実感しました。

今回もう一度計算教材全て解きましたが、20%くらい間違えてました。
週テストに出るような問題はその20%に入るような難しい問題。
もうちょっと理解力を高めなければいけないと思いました。
単位換算はもう、、慣れですかね。
何度やっても間違えます(゚∀゚)

しかし何度も解いていると弱点がわかってきますし、
スピードも上がったように感じます。

計算に限っては本当に「慣れ」が大事だと思いました。
このまま9月に入っても朝勉の「計算」「漢字」は強化していきたいと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です