【算数マンガ】

病院の待ち時間や、ちょっとした空き時間でも本を欠かさない娘と息子!
長距離運転の旅行の時でさえ車の中で読みたがります。
本人たちは車で酔わないらしい・・・

視力低下が心配ですがこまめに休憩させつつ読ませています。

先日病院の待合時間に本屋が近くにあったので本を購入しました。

その時の本が「マンガ算数に自信がつく」です。
オールカラーなので食いつきがよく、しかもマンガ!!
マンガは特に大好きなので取り合いで読んでいました。

結果は買って大正解❤️

小4の娘はちょうど今四谷大塚で解いている予習シリーズの復習になるになるような内容でした。少し先のことも書いてあったような⭐️

小2の息子にとっては知らないことだらけですが、
カレンダーと、本の問題でよくある、
(例)117ページから38ページ読みました。
とかいうような問題では、117−38をするだけではなくて、117ページも含むから+1しないといけない

というような問題をすんなり理解出来ました!
カレンダーも同じく始まりのその日も含むので+1します。

娘の時は教えるのに少し苦労していたのですが
弟はすんなり覚えることが出来ました。

漫画のおかげです(๑>◡<๑)

漫画の力はすごいな〜〜〜〜(╹◡╹)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です