【週テスト】5年上17回 理科社会がまずい・・・

こんにちは。毎週テストお疲れ様です!
こんなにテストしてたら知らぬ間にめちゃめちゃ学力がついているのではないか?
とういう期待と、そんな簡単にはいかないよねという絶望が入り混じります。

結果

算数 7〇
国語 7〇
理科 3〇
社会 3〇

合計21〇でした!!

過去最低2番目です。 
算数と国語はいつも通りだったのですが

理科社会!!

あたりまえですが

やらないと採れない!!

ということがわかりました。

6月はテスト続きだったためたまには息抜き~と思って
結構遊びに出かけたんです!!

プールいったり、新しくできた公園いったり、ラーメンたべにいったり(*^▽^*)

それはそれは楽しかった!娘も息子も大喜び♪

ですがやっぱり理科社会の暗記科目や、気体(2)の計算が何もわかっていませんでした。
週テスト解答用紙空欄だらけ。

遊ぶのはとてもいいこと!!
でも時期を間違えました。あと遊ぶ時間。ちょっと長すぎました。丸1日分くらい勉強してない。

次の組み分けテスト終わってからまた遊ぶことにします(*´ω`)

いったんレールから降りると軌道修正が難しい(;’∀’)
そんなことを学べた一週間でした。

中学受験ってハードモードだせ!!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です