【日本地図】ドラえもん白地図で中学受験対策!小3娘の自主学習

~今日の小3娘の自主学習~

日能研の「ドラえもんの白地図レッスンノート」です!
4年生の授業で47都道府県を漢字で全てかけるようにしないといけないと聞き
徐々に勉強し始めました。

ちびむすドリルでも白地図が印刷できるのでそちらで次から印刷しようと思っています。

娘は寝る直前で急いで仕上げたので字が汚い
初日なのでまぁ良しとしますが…。

この本かなり分かりやすいです!
しっかりこの本を一通りやれば
47都道府県、県庁所在地、半島、山地、山脈、産業などなど
地理分野はかなり網羅できると思います。

子供の好きなマンガもところどころおり交ぜられているので
飽きることなく進めていくことができそうです。

新潟や鹿児島、愛媛など難しい漢字もあるので
3年生のうちにコンプリートしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です