【全国統一小学生テスト】2023年06月4日前日

こんにちは!

天竜川や目黒川の氾濫が昨日あり線状降水帯の威力に驚かされます。
あるTwitterで川が氾濫すると臭いと書いてあるのをみかけたのですが
何の匂いなのか気になりました。

川の匂い!?

津波も匂いはあるのでしょうか。

そして明日は全国統一小学生テストですね!

小5長女の対策としては過去問を手に入れたので過去問を解きます。
一度すべて解いたのですが、社会は1問間違いでした!!

採点しながらドキドキしてしまいした!

もしかしたら今回もいけるかも!?

なんて期待してしまいましたが理科算数国語は結構間違えていました。
なので楽しくテストを受けてこられたら良しですね。
6月は組み分けテストもあるし全統小もあるし週テも鬼難しいし…
テスト三昧なので。楽しく楽しく受けてくれたら・・・。

そして小3息子の対策ですが長女の時の過去問を解かせました。
算数の初めの計算はいいのですが後半のサイコロや、算数オリンピック的な難問は
まだまだ解けません💦
運がいいときは解けたりするのですが、どうでしょう。
国語も解きましたが、読解問題が怪しい。
そろそろ本格的に国語も始めないとかもしれません♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です