【全国統一小学生テスト】受けてきました!~小学3年・1年~

2021年6月6日全国統一小学生テスト受けてきました!

姉のルカはテスト終了後帰ってきたらどっと疲れており、暗い表情。
小学3年生になると算数35分・国語35分になり、
問題も難易度がかなりあがるので「かなり疲れた…」とのこと。
小学校2年生までは「テスト楽しかった~」と帰ってきていましたが
小学校3年の問題はそうはいかないようです。

弟のソラは小1ですが「楽しかった~!また行きたい!」
とお気楽な様子でした。

帰りには毎回ご褒美!
コンビニで好きなお菓子を買って家に帰ります。
テストで相当頭を使ったのか、ルカはお昼ご飯をいつもよりばくばく
食べておりました。

そして夜に2人分自己採点~。

<小3姉のルカから>
毎回時間が無くなって最後の問題までたどりつけないが、
数国ともに今回はしっかり最後まで解けたよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です