【組分けテスト5年】夏休み明けて

最近

ずっと更新しておりませんでした。
仕事プラス伴走はかなりハードで下の子の習い事送迎など
料理、洗濯、掃除・・・
夏休みと頭がごちゃごちゃでした。

夏休みが終わりかなり自分を取り戻してきたのでブログ復活したいと思います。

組み分けテスト

5年の夏休み明け組分けテストは良好!!
夏休み前の組分けテストが恐ろしく下がってしまっていたのですが
今回V字回復できてひとまず安心です。

1回ドカーンと成績が落ち込むと、
親も子供も必死になります。
試行錯誤しながら勉強するので結果的には良かったのかもしれないです。
夏休みは算数ばかり勉強していたので効果が出て良かったです。

でもまだまだ算数は苦手意識強いようで・・・
算数強化が我が家の課題です。

算数取り組み

最近はくもんの計算ワークと「ぐーんと強くなる計算」5年と6年
「図形の必勝手筋」の平面図形を取り入れてます。
あとは4年の予習シリーズもちょこちょこ復習してます。
4年の単元はサクサク解けるようになっていて成長を感じます(๑>◡<๑)
当時は解けなくて泣いていたけど、成長と共に理解できるようになってきたのだと
思います。
5年の単元も難しいけどきっと解けるようになる!!
そう思って日々勉強していけたらな☺︎

次の組分けテスト

次の組分けテストは10月8日!!
次回もsコースキープ出来るよう頑張るぞー💪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です