【二月の勝者】18巻を最終章読んだ感想。

2023年6月17日最終巻発売されましたね!
私は昨日、本屋に立ち寄った時に購入しました。

読んだ感想 (ネタばれ含みます)

一言でいうと「号泣」です!
内容にも感動しましたが、それよりなにより、
自分と娘に重ねてしまって大号泣!!

こんなに小さい小学生が勉強に打ち込んで頑張ってる!
それだけで泣けてくるのに、
合格発表によって今までの頑張りを選別されてしまう・・・。
中学受験とは戦いなのだと実感しました。

そして合格発表という、
私たちも約1年7カ月後経験するであろう感覚を疑似体験できた気がします。

まだ小5の時点でこんなに号泣してしまうということは
本当の合格発表のときは、私気絶してしまうかも!?


最終章と書いてあるからこれで終わりかと思っていましたが
次回作19巻、秋に発売予定だそうです。

ではまた~(=^・・^=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です