【朝学習】小3娘中学受験に向けて 朝勉強マスター1095初めました!

マスター1095の3年購入しました。

こちらは、インスタグラムでよく見かけていたのと、Amazonのレビューで高評価だったので朝学習の一つとして導入。

トップクラス算数2年をずっとやっていると、
マスター1095は学年相当のかなり優しめの問題に感じます。
スイスイ解けることにより自己肯定感が上がれば良いなと思います。

朝見開き1ページ、帰宅後見開き1ページと進めて行こうかと思っています。
これもコピーして3巡くらい出来ればなぁ〜
娘が終わったら弟にも使っていきます。

ルカはケアレスミスが多いのでこの問題集でさらに算数の筋力アップを目指します♪

そして100マス計算3ヶ月めですが、なかなかタイムが上がりません。
本人は苦痛に感じることもなく、100マス計算することが当たり前のルーティーンになってるので辞めることは考えていませんが、タイムが上がらないので少し対策を考えなくてはいけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です