【全国統一小学生テスト】決勝大会!小4娘の記録

こんにちはRumiです。

遅くなってしまいましたが
2022年6月26日に参加してきた全国統一小学生テストの決勝のレポをしたいと思います。


招待状

決勝大会が決まってから招待状が送られてきました📧
そこには試験の日のスケジュールや集合時間、父母説明会の事など記載されており、
わくわくどきどきで招待状を持ち会場まで行ってまいりました╰(*°▽°*)╯

集合時間は9時15分~30分
集合場所は四谷大塚・お茶の水校舎



学科試験

小4・5・6年生は4科目で500点満点になります。

国語 50分 150点
算数 50分 150点
理科 25分 100点
社会 25分 100点
合計 (500点満点)

この科目プラス課題作文があり、作文は300点満点となります。
なので合計800点満点になりますね!!
ちなみに作文の課題は事前に与えられいて自宅で書いていきました。
当日持参なので絶対に忘れたらいけません😂

時間割

<時間割>
国語 9:40~10:30
算数 10:40~11:30 
社会 11:40~12:05
理科 12:15~12:40
記念撮影後13:00頃解散予定

となっております。
子供がテストを受けている間は父母会があり、少し歩いたところにある会場で
説明をきいてきました😄

会場にはたくさんの保護者の方が。そして全員優秀に見える!!!
普通にすれ違ったら何も感じない感覚なのでしょうが
決勝までこれた子供たちの母親や父親、会場で見るとただならぬオーラを感じましたw(勝手に)

試験終了

試験終了したら子供たちが校舎から出てくるので出待ちです!!
娘が会場からでてきたので「頑張ったね~🤣💕」と
当日風邪などひかず無事に受けることができ、そして試験頑張って受けた事が嬉しくて
すがすがしい気持ちでした🎵
娘を誇りに思う瞬間でした。

結果はどうであれ最高の思い出です。
参加賞の時計ももらうことができました💎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です